お知らせ

2019 / 05 / 21  02:27

ママ、クレイってなぁに?

6月からの新しい講座のご案内です☺︎

-----------------------------------

最近耳にする機会が多くなった“クレイ”

 

実は赤ちゃんの沐浴にも、子どもの怪我にも、歯磨きにも、もちろんママやパパの肌のケアにも…

家族みんなで万能に使える、子育て世代のママやパパにこそ使って欲しいアイテムなんだそう!

 

しかも、使い方もとってもシンプルで簡単だから忙しいママにもピッタリなんだとか♪

 

ご自身も、3歳のお子様を育てながらお仕事をしている講師のビオさん。

時には終電近くまで仕事に追われる程のハードな毎日の中で《クレイが子どもや自分と触れ合い、向き合う時間をくれた》といいます。

 

今回はそんなクレイについて

・そもそもクレイって何?

・何に使えるの?

・どんな効果があるの?

・どうやって使うの?

などなど、基礎の基礎を教えていただきます☺️✨

 

お子様と一緒に作って使える

“クレイウォーター”もその場で作ってお持ち帰りできますよ!

 

クレイ、ちょっと気になってた!という方も、これを見てビビビッときた方も。

どうぞお気軽にご参加ください🎵

 

クレイの魅力にハマりつつある私たちミソラ夫婦も、とっても楽しみにしている講座です🙌

あ、講師のビオさんは日本語ペラペラなのでそちらもご安心ください☺︎笑

明るくてキレイでまっすぐで楽しくて、、、とっても素敵なママですよ❤️

 

-------------------------------------------

 

【日時】6月7日(金) 14:00-16:00

 

【場所】MISORA cafe

 

【講師】ICA国際クレイセラピー協会認定クレイセラピスト

               ニコローバ・ビオリーナ

 

【参加費】3500円

   (クレイクラフト作り・ドリンク・キッズドリンク込)

 

【定員】6組様程度(お子さまの人数や月齢によって前後します)

 

【講座内容詳細】

https://peatix.com/event/666227/view?k=e8bbaa25c1166873134e2b03ffa69c057b59a50e

 

【申込み】

メール会員さまの優先申込は5月24日より開始します。詳しくはメールニュースにてご確認ください。

通常お申込は5月27日より開始予定です。

 

MISORAの講座やワークショップに優先的に申込みができるメール会員(もちろん無料😆)へのご登録はこちらから🌿

https://17auto.biz/misora-kamakura/registp.php?pid=1

 

【講師のビオさんより】

赤ちゃんのすべすべな肌を守ってあげたい、子どもの自己治癒力を高め健やかに育てたい。そして、子どもとのコミュニケーションを増やしたい。

 

私自身、娘と一緒にクレイと水分をねりねり、気軽にオーガニックの歯磨き粉を作ったり、クレイウォーターをお互いの顔に塗ったり。クレイが、娘との大切な触れあいの時間になっています。自然の力を借り、より一層家族に寄り添う時間を、まるでクレイが与えてくれているかのようです。

 

難しくないからこそ、感覚的に扱える。肩の力を抜き、シンプルに。

多くの子育てママに届けたい、クレイセラピー。

 

クレイセラピーの講座だけではなく、実際にクレイに触れながら、そのシンプルさを実感/体験していただきます。クラフトの時間も親子で楽しめるものにしていただきたいです。